黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

バイクのエンジンスターターがうんともすんともいわない。 ~mybubu125α~

2015/05/21 17:12
先日、愛車のエンジンをかけようとしたら一瞬回ったあと、止まってしまいました…。

Σ(  ̄口 ̄|||||)ガーン

今から仕事なのに…。
とりあえずキックでかけれたのですが、帰りもおかしかったので、バイク屋さんへ。

この車種、PGOのmybubu125αというもので、海外製なので、そのへんでは見てもらえず…
買ったお店までいくことに。

どうやら、セルのモーターがかたまってしまうとのこと。

一旦ばらして綺麗にすればいいようだけど、それだけでも5000円以上はかかるとのこと。

そこで、簡単な改善策を教えていただきました!

セルとは、ここのこと。


この黄色いところでエンジンをかけるのですが…

ここからつながって、ここにいくそうで、


そこで、この金色っぽい部分に棒を当てて、ハンマーなんかで、コンコンコン!と、軽く叩くと、中でかたまってくっついてるモーターが動くそうで。

また1ヶ月くらいしたらなるかもって言ってたけど、2日後、もうなってるし(笑)

こりゃ、メットインとこに、工具つんどかないとだな。

同じようなことになったら、お試しください。
ほかの車種のこの辺どうなってるかしらないけど(笑)
[編集]


関連記事

リニューアルオープンしたイオンモール茨木に行ってきました!

2015/04/29 23:19
マイカル茨木が、リニューアルされて、イオンモール茨木になったのでちょっといってみました。

イオンモール茨木 HPはこちら
営業時間
専門店街9:00~22:00
イオン茨木店9:00~22:00
イオン茨木店食品売場7:00~23:00
駐車場6:30~0:30


住所
〒567-0033
大阪府茨木市松ケ本町8-30


うちからは少し離れているし、ここはすごい渋滞しやすく入りにくいところにあるので、車はすごく入りにくいので、バイクで行きました。

バイクなら入口にとめられるし、楽チン☆

入口からすぐ、左手にフードコートが広がり、席数はなんと1000席!
さすが、めっちゃきれい!!

20150429222744956.jpg

一番気になったのが、ミスタードーナツ。

20150429222816885.jpg


普通のミスドと違うのは、まず、メニュー。

20150429222804685.jpg

そして、ドリンクバーがあるところ!!

前から、いちいちおかわり来るの待ってたり声をかけるのがわずらわしいな~と思っていて、あるといいな~と思っていたのですごいテンションあがりました!

家から近くやったらいいのにな~~
[編集]


関連記事

おとなの大花見大会☆ in大阪城公園

2015/04/05 21:41
毎年、花があってもなくてもやる、大花見大会(笑)

大阪城公園まで主催者の方の職場のトラックで荷物を運び、大宴会

20150405044137318.jpg

20150405044214149.jpg

今年は見頃に開催することができました~。

20150405044230494.jpg


許可もとって、バーべキュー

これがまた普通とは違います。

なんせ人数が40人くらい来るもんで、ええ食材用意できるんですよ~。

いつもA5ランクのお肉を用意してもらっちゃいます!

20150405212036714.jpg


も~~うますぎて!!

お酒もすすむ!!

そして、途中でなぜか恒例の大縄跳び!!
子どもも大人も飛びまくり!

あ~~でも、やっちゃうと、酔いがまわります(笑)

いや~しかし楽しかったな~。

途中で、たれが服に飛んだだの、ワインがこぼれただの、なぜかうちのとこに、なんとかしてーときはります。

そんなときに使うのは、手の除菌も、におい消しにもなるマウスウォッシュ
小さなスプレーに移し替えていつも持ち歩きます。
もちろんお口すっきりさせるためのものなのですが。

とりあえずティッシュでだいたいついたものを吸い取ったら、シュッとしてトントンします。

一般のマウスウォッシュでは、逆に服にしみになっちゃうんじゃないかとか・・・普通はつかわないですよね?
でもね、使えちゃうんですよ。
使った人にしかわからないけど。

下のバナーの中のマウスウォッシュ、ぜひ見てみてください。
入れ物はおしゃれだし、辛くないから子どもにも使ってもらえますよ~。

あ、とりあえず、におい消しに食べこぼしなどにしゅっと吹きかけて、ティッシュとかでトントンとするけど、帰ってからはちゃんと酸素系漂白剤で洗ってもらいますよ。
[編集]


関連記事

Happy Birthdayヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪

2015/03/29 23:13
私事ですが…

昨日、お誕生日を迎えました。

小さいときから、姉同然にしたっている幼なじみからの2日前のフライングbirthdayメールに始まり、早いよと伝えると、今度は誕生日ちょっと過ぎてしまってからの締めのbirthdayメール(笑)

なかなかの楽しいお誕生日になりました。



相方さんからのプレゼントは、



ハーフ用のゴルフバッグ!

買うかどうか迷ってたので、やったー!って感じでした~。



これがまた、しっかりしたもので、すごく軽くて良い感じ!!

早く使いたいな~。

明日は、ディナーの内容をお伝えしまーす♪
[編集]


関連記事

だいぶ早いけど…夜桜へ

2015/03/28 23:55
友達夫婦が愛犬を連れて花見に行きたいと言い出した。
…が、旦那様が満開の頃に海外出張…と言うことで、開花宣言出たてで近くのスポットへ。

寒いけど…
頑張って作ったお弁当持って(笑)



まずは、だし巻き野菜の豚肉巻き、焼肉風
これは、なかなかの好評でした!

次は…


アジの南蛮漬けと、鶏むね肉の自家製ハム
これもなかなか。
ほんとは、もっと時間をかけてジューシーなハムにしたかったけど…自分的には60点。

最後におにぎりおにぎり


中身は鮭。
雑穀米と、白米のと、あとは、混ぜ込み若菜。

わんこもお散歩できて楽しそうやったし、お花がポツポツでも、楽しかったからいいや!

本日もほとんど添加物なし!!
うん、頑張った!
[編集]


関連記事

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。