黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

新しいおうちと階段。

2015/03/17 21:53
うちのジャンガリアンのちょこくん、もうすぐ私と同じ時期にお誕生日が来ます。
昨日、少し早い誕生日プレゼントが相方さんから贈られました。

小屋は洗い替えするように、同じのを。
違うものにすると、落ち着かない様子だったので。

20150317210415191.jpg

もう1つはこのはしご。
自由自在に動きます。

20150317210401931.jpg
餌を置いてみたら、ちゃんとはしごの上で食べてました。

んふふ、やっぱりかわいい☆
[編集]


関連記事

靴の中からこんにちは~

2015/01/25 08:00
お久しぶりで~す!
ちょこ君でっせ~!

これはうりちゃんの旦那はんのニューシューズですねん。


2015-01-24-19-31-41_deco.jpg

今日は温かかったからか調子が良くて、昼間から遊んでもろて、まだまだ家に入りたくなくてうりちゃんのそばを離れへんかったら、旦那はんがおもしろそうなもんもってきたから入ってみてん。

まあまあおもろいけど、中のタグかじってみたらすぐ追い出されましたわ(笑)

明日は何かじったろかな~~
[編集]


関連記事

愛媛に行く前に…ちょこたんの観察を。

2014/08/12 22:15
うちのジャンガリアンハムスターのちょこたん

もーー
ほんっまに
かわいいんです(*≧з≦)

ほら、うちが帰ってくると…
20140812201413c26.jpg

あ、うりねぇ、帰ってきたぞ~♪
あ!開いた!
ねぇねぇ、うりねぇ、


20140812215736a9b.jpg

今日のちょこまんま、何?
なになに???


20140812215737fd2.jpg

てな感じで(笑)

この耳がちょっと垂れた感じがまた可愛い( *´艸`)

そして、なぜか、よく、トイレで寝てる。
2014081221573987e.jpg

最近よくお腹を見せて寝ることが多いんです。
気持ちいいのかな?

まさか、人間やと思ってんのかな?(笑)


あぁ、愛媛二日目…

ちょこたんが恋しくなってきた、今日この頃です( ω-、)

よかったら、ぽちっとよろしゅうお願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
[編集]


関連記事

やっぱりネズミなのか…

2014/07/31 21:31
どもー
ちょこです
ご主人様のうりちゃんがお疲れみたいやから、おいらが今日は、しゃべります~。
ちなみに、おいら、めっちゃ美形らしいけと、オスやで。

チーズ食べてる


土用の丑の日も…
ご主人様たちが外食してても…

僕はチーズがすきやねん。

なんやねん、鰻って。

ほら、これこれ、カルシウム2倍の塩分控えめの、おいらや、リス一族のためにつくられたものやってさ。
minianimanのカットチーズ

20140731211858372.jpg

でもな、ほんまは、ひまわりのたねが好きやねん。

でもな、でもな、チーズも種も太るからあかんって、ちょっとしかくれへん。

でもな、でもな、でもな、それは、おいらの体のことを気づかってくれてるからやねんて。

ありがたいで、ほんま。

ほな、またなー。

よかったら、ぽちっとよろしゅうお願いします~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[編集]


関連記事

すみっこ…!?

2014/07/23 20:14
うちのちょこさん、ずいぶん大きくなりました。

成長と共に、ご飯の好みも、性格もなんとなくわかってきました。

基本的に、食べ物はすぐに飽きちゃいます(笑)

特に手であげると、甘えてすぐ違うものさがします(笑)

加熱ずみのにんじん、生の小松菜、キャベツ、などからはじめ、ハムスター用のチーズ、無糖のヨーグルトなど。
そして、あとは、えさばこにバランスよいペレット系を少しいれておく、そんな感じです。

ちょこヨーグルト


ハムスターは、すみっことか、潜るのが、好きみたいで…よく小屋の横に無理矢理行こうとします。

でも、ゲージの上に出して掃除とかしてると、なぜか、壁とゲージの間にいきます。

ちょっとだけ、ぐっとゲージを押してみました。

はさまれたちょこ

んふふ。
可愛い…( *´艸`)
てか、そんなとこ入ってどうすんねん!!

まぁ、でも、私の声がすると、ちゃんと出てくる、そんなかわいいちょこさん。
いつもほっぺにスリスリしちゃうくらい、溺愛ちゅうです…( ̄∇ ̄*)ゞ
毎日の癒し♪


いつも読んでいただきありがとうございます!
こんなちょこがかわいいと思ってくださったなら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
[編集]


関連記事

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。