黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

福井に行ったらここにいこう! ~part2~

2015/06/26 00:27
福井の観光といえばやっぱり・・・

東尋坊。

20150625224005325.jpg

片平なぎさがでてきそうな崖!(笑)
いや~~やっぱり迫力あります!
やっぱりこれは生で見てもらわないと!

ま、ここは何回か行っているのですが、今回は、初めて雄島にも行ってみました。

20150625223952681.jpg

駐車場に車をとめて、ぷらっと渡っただけですが、ほかの方たちはハイキング的な格好できてはりました。

渡ると、面白い形の崖が!
こりゃすごい!

20150625225224529.jpg

迫力~~!

渡ったところからはこんな風に見えます。

20150625225213031.jpg

福井にこんなところがあったなんて。

福井、素敵なところですね☆

あ、でも、夜はどちらも絶対行かない方がいいみたいですよ・・・(これホントです。)
[編集]


関連記事

福井に行ったらここにいこう!

2015/06/24 17:06
福井の旅行は、思っていた以上に楽しかったのですが、福井出身の友達が、絶対ここのは食べて!!と言っていたところに行ってみました。

福井といえば、「ソースカツ!」だそうです(笑)

そして、ソースカツといえば、「ヨーロッパ軒」だそうです(笑)
ヨーロッパ軒HP

ドイツ仕込みのウスターソースを、日本人の味覚に普及さすべく、苦心を重ね、創案したソースカツです。

カツはちょっと・・・とおもっていません?

いえいえ、これが結構いけちゃうんですよ~!
油っこさがないんです。
ソースもほんとにおいしい!!

20150624165334806.jpg

私たち関西人って、さらっとしたウスターソースのようなものってあまりなじみがないというか、串カツのイメージしかないから、ピンとこないのですが、これはおいしかったですよ~☆

[編集]


関連記事

福井県 丸岡城にも、傷が…

2015/06/08 17:23
先日、福井県丸岡城に行ってまいりました。

日本のお城の中でも、とっても古いものだそうです。
小さいけど、すごく風格のあるかっこいいお城でした。



お城の横には、こんな撮影スポットがあります。
城主になった気分で撮れますよ(笑)


さぁいよいよお城へ


入口はこんな感じです。


中は、てっぺんまで、急な階段が三つほど
ロープをつたっていかないと登れないような感じでした(;´Д`)
短いスカートはいてると…大サービスになっちゃいますので、ご注意!(笑)

てっぺんからの景色は最高でしたが、目に止まったのは…落書き
しかも、傷のものでした。


こののところ、歴史的建造物へのいたずらが問題に成っていますが…どうしてこんなことをするのか…理解できません。

絶対にやめてほしいし。こんなのやってるの、絶対ほかの人見てるはず!
自分で言えないなら、スタッフにいうとか、してほしいですね。

でも、やっぱり、日本のお城は素敵だ~♪
[編集]


関連記事

世界遺産の桜~奈良県・吉野~での出会い。

2015/04/17 23:30
ちょっと時期は過ぎましたが、初めて吉野の桜を見に行きました。

20150417230924201.jpg


山自体世界遺産です。
20150417230833782.jpg

もっと満開の時に、千本桜見に来たかったな~^^

20150417231000864.jpg


そんな吉野に気になるところが・・・

「井上椎茸園」
〒639-3115
奈良県吉野郡吉野町吉野山728

HPはこちら

20150417221401763.jpg


原木椎茸を育て、販売しているところでした。

一般的にその辺で売っている椎茸は菌床しいたけで、ここのは原木しいたけです。

はい、違い知っている人~~???

え~お恥ずかしながらわたくしもわかりませんでした(笑)

では、詳細は次回・・・ね☆
[編集]


関連記事

行ってみたかった、ブルーボトルコーヒー 清澄白河店へ

2015/03/25 00:33
東京から帰る前に、以前にも書きましたが、前に載せた記事はこちら行ってみたかった、ブルーボトルコーヒーへ。

やっぱり、安心安全で美味しいものを口にしたいでしょ?

ブルーボトルコーヒー 清澄白河 ロースタリー&カフェ (Blue Bottle Coffee)
東京都江東区平野1-4-8



駅から荷物をコロコロ・・・コロコロ・・・
あら、なかなか離れてるわね。

え?こんなとこに?てなとこにありました(笑)

11時ごろに到着したのですが、結構並んでいました。コーヒータイムでもないのに(笑)
20150324235851956.jpg

30分ほどで中に入れました。

20150324235903897.jpg

入って右手に大きなメニュー板。
左手にイートインスペース。

でもメニューには、豆の種類は記載されていません。
どんなのがあるのかな~と、わくわく。

20150324235917945.jpg

いよいよレジのあたりに近づきました。
物販と、フードのサンプル。
ここで見れるメニュー表にもまだ詳細はない・・・。

結局レジの注文するところに来てやっと種類がわかる。
後ろにたくさん並んでるプレッシャーと、せまる飛行機の時間に、悩む時間がなく、
「しっかりめのはどれですか?」
とだけ聞いて、本日のブレンドにしました。

深みと酸味の印象の強い、美味しいコーヒーでした。

せっかくなので、オレンジのパウンドケーキも。

二つとも、450円。

それから、出来上がるまで近くで待ちます。
名前を呼ばれて取りに行くのですが、言うときに間違われていたので、偽名でした。どうでもええけど(笑)

レジ横でコーヒーいれてました。

20150324235942968.jpg

ちょっと入り口側に行くとこんな感じ。

20150324235952532.jpg


パウンドケーキは大きくて、もちもちしていてお腹にたまる感じでよかったです。

ゆっくりしている時間がないだろうと、ステンレスボトルを持参していたので、中のお湯を捨て、入るだけ入れて、残りに砂糖とミルクを入れてみました。
1杯300mlくらい入っているかな?

20150325000003665.jpg


「あ、結構こっちのほうがおいしい」

いつもブラックだけど、この飲み方の方があってたかも・・・。
と、思いながら、持ち帰ったのはブラック。

相方さんに少しでも持って帰ってあげたかったし。


<感想>
美味しいけど、結局時間がかかりすぎなのは、わざとなのか・・・。
並んでから手元に届くまで40分。
店に入るころ、最後尾は1時間待ちですと言っていたな。
並んでるうちから、豆の種類や説明の書いてあるメニューを渡して考える時間がほしいな~。

改善されるかな~。

次は青山のお店に行ってみよう☆
[編集]


関連記事

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。