黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

保育体験本番♪

2014/11/16 20:32
さぁ、いよいよ本番です。
一時間目が始まる前に門の前に集合して、さぁ出発!!

おもちゃ忘れた~!とか言うてる子もいましたが、まぁとりあえずふれあうのがメインなので体さえあれば大丈夫!(笑)

最初は自己紹介から。
201411162020146db.jpg

しばらくすると、お散歩へ行く準備をしたりして面倒をみ始めました。
苦戦しているのがかわいいですよね~(*^-^)
20141116202016938.jpg

そして、自分の作ったおもちゃで遊び方を教えてあげて一緒に遊びます。
なんだか、わけのわかってない子もいてますが、楽しそうです。
201411162020178ee.jpg

ふふふ、ほほえましいですね!

続きは次回で。

いつもありがとうございます。
帰りにぽちっと、お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[編集]


関連記事

保育体験準備

2014/11/11 02:42
うちの学校では、3年生に保育体験をさせることが決まっていました。
この体験自体は必修ではないのですが、前任の先生が決めていたので引き継いだ形でしました。

夏休みに幼児の喜ぶおもちゃを課題として出して、秋にそれを持って実習にいくのですが、なかなかのクオリティーの高さにびっくりなものもたくさんありました。

いくつか紹介いたしましょう☆

作品の作り方や感想などもかかせました。

まずはこの辺は本当にすばらしい、手間のかかっているおもちゃたち。
このトラック、紙だけでできていますが、すごくじょうぶなんです!
20141109011234c16.jpg


紙コップをとばすおもちゃでロケットを作っていた生徒もいました。
なかなかとびます(笑)
20141109011236ae9.jpg


色がとてもカラフルで、知育を意識したボタンでつなげるお魚など、なかなか考えたものもありました。
20141109011237500.jpg

次回は様子もお見せしたいと思います(^ー^)

お読みいただきありがとうございます。
ぜひ、帰りにぽちっと、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[編集]


関連記事

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。