黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

大好きチヂミ~~

2015/01/30 22:33
今日は、大好きな野菜たっぷりチヂミ☆

イカの一夜干しが残っていたので、野菜とイカです。

お野菜は、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ。どれも無農薬なので、甘くておいしいの。

14226239060.jpeg

そしてお供には、素直でおいしい、チューハイで一番オススメのキリン、本搾り☆

ちょこ君も大好きなナッツをいただきます。

14226239390.jpeg


本日は、カシューナッツ☆

なんか食べる時ってなんでこんなに、まんまるなのかしら?(笑)

14226239650.jpeg

今日もかわいい☆
明日は、アーモンドにしようかな~
[編集]


関連記事

牡蠣まみれ~~!

2015/01/29 23:51
昨日、愛媛県の今治に住む、ねえちゃん(血はつながっていませんげど(笑))からたくさんの牡蠣と、ほしかったものもろもろが送られてきました。

早速今日は蒸し牡蠣をしました。
大きい少し深いフライパンに網をセットして。
上から少し白ワインをかけました。

14225411960.jpeg


はじめてやったからおいしくできているかドキドキしましたが、いや~ん!
ぷりっぷりでおいしい~~!!

しかも値段を知ってしまったのですが・・・
安い!!

これが地元のスーパーに売っているなんてすごい!!

あれ?
こんなとこに小さなお客様(笑)

14225411750.jpeg

おいしいお出汁の素になって頂いたようです(笑)

いや~おいしかった!!

残った貝殻は、砕いて、お花やお野菜の土に入れるといいそうです。

ねえちゃん、いつもあたたかい贈り物ありがとう☆元気になったよ♪
[編集]


関連記事

コストコの、あ!これもオススメ!!

2015/01/29 00:09
平日の仕事終わりに急いで行ったので、もうご飯を作る気力もなかったので、このプルコギベイクを買って帰りました!

この写真は半分にしたもの。
1本はめっちゃ大きいです。
1本420円!安い!
カロリーは高いので半分ずつがいいかも(笑)
半分でも十分おなかにたまります。

持ち帰って、レンジでチンして、軽くトースターで、カリッと温めなおしました☆

2015-01-24-19-28-13_deco.jpg

次はチキンベイク食べてみたいな~~~
[編集]


関連記事

コストコの、これもオススメ!!

2015/01/27 22:13
なににチャレンジしようかな~と、友達に頼まれたディナーロールのあたりを見ていると・・・

ムムムッ!
こ、これは・・・めっちゃおいしそうやん☆
コストコ 「バラエティマフィン」
マフィン、しかもめっちゃ大きい!!

3種類入っているもので、ナッツ、ブルーベリー、バナナレーズンのセットが魅力的!

うちと、連れ友の意見も一致!!

レーズンが苦手なうちの旦那様、友達がブルーベリーあげるよ、バナナと交換しよう!
というわけで、ナッツだけ半分こ☆

2015-01-24-19-17-57_deco.jpg

この大きさでこの値段!しかもおいしかったです!
半分で満足♪

ん~
あんまりパンには手が出なかったけど、このマフィンならまた買いたいな~!
食べない分は冷凍に~~♪


#コストコ #マフィン
[編集]


関連記事

コストコのオススメはこれっ!!

2015/01/26 22:28
一番のお目当てはなかったので、どうしよっかな~とまわっていると・・・

お!これは、食通のベーグル屋さんおすすめの、ピーナッツクリームやんか!
と、思ってたらどうやら一緒に行ってた友達も気になった様子・・・。
2人とも家族少ないから…
「わけわけする?」
と聞くと、快くOK!
はい!決まり!

20150126220711cb9.jpg

これ、気になる添加物なんかは入ってなくて甘さもとっても控えめ
だから、パンに塗るだけでなく、いろいろ使えたりする!
しかも、めっちゃピーナッツのつぶつぶが入っているんですよ~~!


別の友達に頼まれていたディナーロールを届けたら、食べたことないって言うたら、おすそ分けしてくれたので、早速頂きました。

ん~~めっちゃおいしいや~ん!!

これはおすすめ!!

でも、食べ過ぎ注意です(笑)


#コストコ #ピーナッツクリーム #ディナーロール
[編集]


関連記事

コストコ、いっとこ~~♪

2015/01/26 07:00
仕事終わりに、会員の先生を引き連れて、コストコへいってきました~~!

お目当ては、

paper.jpg

このキッチンペーパーなのです。

普通の倍くらいの巻きなので太いけど、厚手の分すごく吸収もよく、使いやすいのでほしくなっちゃうのです。

でも、大きいし、量も多いので、ちょっと家族の少ないうちにはどうしよかな~と思ってたのですが。
これをくれた友達に半分こしようよ~~っていうと、喜んで~!ってことだったので、ウキウキしながら一緒にいきました。

しか~~し!!

なんと、いつも置いているところに、なんにもない・・・。

呆然と立ち尽くすうちと友達・・・。

どうやらUSの港のストライキで今手に入らないものが出ているとのこと・・・。

いつはいるのかわからない・・・。

がっかり・・・

しゃ~ない。
ほかの買いたいもの見よっか!!
ってことで、気を取り直してお買いもの・・・。


続きは次回☆
[編集]


関連記事

靴の中からこんにちは~

2015/01/25 08:00
お久しぶりで~す!
ちょこ君でっせ~!

これはうりちゃんの旦那はんのニューシューズですねん。


2015-01-24-19-31-41_deco.jpg

今日は温かかったからか調子が良くて、昼間から遊んでもろて、まだまだ家に入りたくなくてうりちゃんのそばを離れへんかったら、旦那はんがおもしろそうなもんもってきたから入ってみてん。

まあまあおもろいけど、中のタグかじってみたらすぐ追い出されましたわ(笑)

明日は何かじったろかな~~
[編集]


関連記事

トーマスバス♪

2015/01/25 00:09
我が家の近くには、私鉄の京阪電車トーマス電車が走っています。
線路沿いによく小さな子どもたちが、指をさして「トーマス~~!」って叫んでます(笑)

先日、こんなものまで出てました。

14218448150.jpeg

トーマスバスです(笑)
by京阪バス

たま~に現れます。
久しぶりに乗ろうと思ったバスがこれだったので思わず急いでぱちりしました(笑)

トーマス電車も、トーマスバスも、アナウンストーマスやトーマスのお友達です。
かわいくて、なんか、心がなごみます^^

子供たちに大人気のきかんしゃトーマスの生い立ちは、60年以上前の絵本にさかのぼります。原作者であるイギリスの牧師 ウィルバート・オードリー(The Rev Wilbert Awdry)は、子供たちに夢を与えたいという思いから絵本の執筆を手がけ、たくさんの作品を残しています。中でも1945年に出版されたトーマスの登場する「The Railway Series」はベストセラーとなり、彼の代表作となりました。

トーマスの詳細はこちらでも見れます。→機関車トーマスの世界
[編集]


関連記事

家庭訪問でうれしかったこと

2015/01/23 13:55
今日は、教師生活していて、はっとして、そしてちょっとうれしかったことを書きます。
非常勤講師を3年して、常勤講師を初めてした時にいきなり中学1年生の担任まで任された春のことでした。
土地勘もなく、初めての地域で、愛車のビーノビアンコ125ccに乗り家庭訪問をしているときのことです。

どの家庭もお茶やお菓子を出していただくのですが、お茶は頂けてもなかなかお菓子には手を出しにくいものです。

あるお宅へ行ったときのことです。
私の席と、向かいの席にも、フルーツとお菓子が。

「先生、一人じゃ頂きにくいでしょ?一緒に頂きましょう♪」
優しい笑顔のお母様。

なんか、女神様のような雰囲気のお母様で、心まで女神様のような方でした。

sakuramochi01.jpg


うれしかったのと同時に、そういう心遣い、いいな~と、とても勉強になった思い出です。

そのお宅とは実はまだ年賀状のやりとりをさせていただいております。

今年は社会人になりますって^^

大きくなったんだな~と同時に、私も年をとったのね~と、うれしいような・・・なんだか寂しいような(笑)

ダウンロード

「これ子どもと一緒に作ったんですよ~」
なんて、おいしそうなクッキーを、持ち帰れるように個包装してあるものを用意してくださっていたのもうれしかったです。
学校に戻ってから一息つく時に頂けるのでうれしいです。
[編集]


関連記事

ワインで第一回乙女会☆

2015/01/22 23:04
先日飲食を経営するお友達がお休みの日に一緒に、先日知り合った方のお店に行くことに。

平日なので、私は普通に仕事でしたが、定時ですぱっと出て向かいました(笑)

女子5人の、女子会ならぬ、乙女会☆

なんかかわいいでしょ?(笑)

伺ったお店は、大阪、天満橋にある、キッチン テラ(Kitchen Tera)さん。

イケメンのオーナーが笑顔でお迎えしてくださいます^^

イタリアンなお店です。
ワインも種類豊富
持ち込みも1500円でできます!

今回は、飲みやすいワインを好む女子ばかりだったので、私にはちょ~っと物足りなかったので・・・次回はお手頃で重めのおいしいやつ持参します(笑)

前菜盛り合わせをまずオーダー。
14218437800.jpeg

先についた私と友達用に2人前。
この手前の、マスカルポーネの上にジャムがのっているのですが、これ、柿ジャムなんです。
これがまた、おいしい!!
生の柿があまりすきじゃない私がおいしい!!と思えた一品です。

14218437970.jpeg

4種のチーズのニョッキも、こってりしすぎず、いい感じ。
サラダもカッテージチーズを使っていて、さっぱりでおいしかった~。

最近ランチもはじめたみたいなので、次はお昼にいってみようかな~。
[編集]


関連記事

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。