黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

Birthday dinner☆彡

2015/03/31 10:21
お誕生日は、相方さんが、行きたかったお店に連れてってもらいました。

私が、ではなく、相方さんが行きたかった店というのが、なかなかでしょ?(笑)

大阪の淀屋橋駅と本町駅の間くらいにある、サウスパラダイスカフェ

店内の雰囲気もすごくおしゃれで、スタッフも美女揃い♪

前菜は


かなりのフルコースでお腹いっぱいになったのは言うまでもなく…



これに、リゾットもありました(笑)


スタッフに、体操の田中理絵ちゃんによく似た可愛い子がいるなーと思ったら、なんと、私のケーキのタイミングにピアノ演奏を始めてくれました!

美人で、接客もできて、ピアノできるって、すごいやん!
と、相方さんとため息が出ました(笑)

ここのお店、ソファもいい感じやし、グランドピアノはあるし。
すごいなー。

ごちそうさまでした!
[編集]


関連記事

Happy Birthdayヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪

2015/03/29 23:13
私事ですが…

昨日、お誕生日を迎えました。

小さいときから、姉同然にしたっている幼なじみからの2日前のフライングbirthdayメールに始まり、早いよと伝えると、今度は誕生日ちょっと過ぎてしまってからの締めのbirthdayメール(笑)

なかなかの楽しいお誕生日になりました。



相方さんからのプレゼントは、



ハーフ用のゴルフバッグ!

買うかどうか迷ってたので、やったー!って感じでした~。



これがまた、しっかりしたもので、すごく軽くて良い感じ!!

早く使いたいな~。

明日は、ディナーの内容をお伝えしまーす♪
[編集]


関連記事

だいぶ早いけど…夜桜へ

2015/03/28 23:55
友達夫婦が愛犬を連れて花見に行きたいと言い出した。
…が、旦那様が満開の頃に海外出張…と言うことで、開花宣言出たてで近くのスポットへ。

寒いけど…
頑張って作ったお弁当持って(笑)



まずは、だし巻き野菜の豚肉巻き、焼肉風
これは、なかなかの好評でした!

次は…


アジの南蛮漬けと、鶏むね肉の自家製ハム
これもなかなか。
ほんとは、もっと時間をかけてジューシーなハムにしたかったけど…自分的には60点。

最後におにぎりおにぎり


中身は鮭。
雑穀米と、白米のと、あとは、混ぜ込み若菜。

わんこもお散歩できて楽しそうやったし、お花がポツポツでも、楽しかったからいいや!

本日もほとんど添加物なし!!
うん、頑張った!
[編集]


関連記事

豆腐のマフィン ~牛乳・卵・バター不使用~

2015/03/27 23:52
消泡剤(添加物)を使わない、美味しい豆腐があまったので、お菓子作りに使ってみました。

牛乳も卵もバターも使いません。

今日はリンゴの甘く煮たのとコラボ。

全粒粉薄力粉アルミフリーのベーキングパウダー絹ごし豆腐メープルシロップくせのないオイル

材料はこれだけ。

3分の1は、この生地にリンゴの煮たのを混ぜたもの。

20150327230508749.jpg


後は、ココアパウダーとくるみとリンゴを煮たのを混ぜたもの。
もう1つは、シナモンとレーズンとリンゴの煮たのを混ぜたもの。

20150327230542499.jpg


あっさり、もちもち!

なんと、レーズンもシナモンも嫌いだった相方さんが、これは美味しい。と、食べていました。
ヤッタ!!

一番これが美味しかったかも☆

[編集]


関連記事

おいしいポテチ ~国産のシンプルポテトチップス~

2015/03/26 19:42
先日、いつもお米を買いに行くお店で、めずらしいポテチをみつけました。
このお店には、珍しいおもしろいものもあるけど、無添加や、安全なものも置いていて、たまにいくとじっくりみにいきます。

20150326191709211.jpg

結構大きな袋で、なんか、先日マツコデラックスさんが、おいしいとテレビで言ったとか。
その番組のVTRが店内に流れていました。

このポテトチップス、なんとじゃがいもしか使っていないんですよ。

じゃがいもは国産。

20150326191717538.jpg

20150326191726406.jpg

ほんとに、シンプルでおいしくて、あとからのへんな胸やけみたいなのがしないから、家で作るのが難しい時はいいな~。


いろいろ手にとってみていると、レジのおばちゃんが、

「けったいなものばっかり置いてるやろ?」

とにこやかに話しかけてくれました。

ここぞとばかりに、
「ここのお店、無添加とか体に優しいのおいてくれてるからうれしいです。」

と、言っておきました(笑)
もっといろいろいいもの置いてくれるといいな~~。
[編集]


関連記事

国産無添加デラウェアワイン ~大阪産~

2015/03/25 21:45
昨日で、担任を途中交代してしんどいながら受け持った、我がクラスも全員進級が決まり、3学期が終わりました~~!

今日は、前に買っておいた白ワインでかんぱ~~い!!

20150325212444124.jpg

入れ物がかわいいな~☆と思って、選んだのもありますが、ちょっと甘めの白もたまにはいいかな~と思って購入。

カタシモのデラウェアワイン

甘みは非常にあっさり。
すっきりあまい感じ。

なかなかいい!!

ん~これは、お食事というより、フルーツ系のチーズとか、野菜系があいますな~。

20150325212452917.jpg

大阪のデラウェアで作ったとか、なんかうれしいな~。

もうカタシモワイナリーでも完売みたいです。
貴重なシーズンワインなんですね。
また来期に会いましょう☆(笑)

[編集]


関連記事

行ってみたかった、ブルーボトルコーヒー 清澄白河店へ

2015/03/25 00:33
東京から帰る前に、以前にも書きましたが、前に載せた記事はこちら行ってみたかった、ブルーボトルコーヒーへ。

やっぱり、安心安全で美味しいものを口にしたいでしょ?

ブルーボトルコーヒー 清澄白河 ロースタリー&カフェ (Blue Bottle Coffee)
東京都江東区平野1-4-8



駅から荷物をコロコロ・・・コロコロ・・・
あら、なかなか離れてるわね。

え?こんなとこに?てなとこにありました(笑)

11時ごろに到着したのですが、結構並んでいました。コーヒータイムでもないのに(笑)
20150324235851956.jpg

30分ほどで中に入れました。

20150324235903897.jpg

入って右手に大きなメニュー板。
左手にイートインスペース。

でもメニューには、豆の種類は記載されていません。
どんなのがあるのかな~と、わくわく。

20150324235917945.jpg

いよいよレジのあたりに近づきました。
物販と、フードのサンプル。
ここで見れるメニュー表にもまだ詳細はない・・・。

結局レジの注文するところに来てやっと種類がわかる。
後ろにたくさん並んでるプレッシャーと、せまる飛行機の時間に、悩む時間がなく、
「しっかりめのはどれですか?」
とだけ聞いて、本日のブレンドにしました。

深みと酸味の印象の強い、美味しいコーヒーでした。

せっかくなので、オレンジのパウンドケーキも。

二つとも、450円。

それから、出来上がるまで近くで待ちます。
名前を呼ばれて取りに行くのですが、言うときに間違われていたので、偽名でした。どうでもええけど(笑)

レジ横でコーヒーいれてました。

20150324235942968.jpg

ちょっと入り口側に行くとこんな感じ。

20150324235952532.jpg


パウンドケーキは大きくて、もちもちしていてお腹にたまる感じでよかったです。

ゆっくりしている時間がないだろうと、ステンレスボトルを持参していたので、中のお湯を捨て、入るだけ入れて、残りに砂糖とミルクを入れてみました。
1杯300mlくらい入っているかな?

20150325000003665.jpg


「あ、結構こっちのほうがおいしい」

いつもブラックだけど、この飲み方の方があってたかも・・・。
と、思いながら、持ち帰ったのはブラック。

相方さんに少しでも持って帰ってあげたかったし。


<感想>
美味しいけど、結局時間がかかりすぎなのは、わざとなのか・・・。
並んでから手元に届くまで40分。
店に入るころ、最後尾は1時間待ちですと言っていたな。
並んでるうちから、豆の種類や説明の書いてあるメニューを渡して考える時間がほしいな~。

改善されるかな~。

次は青山のお店に行ってみよう☆
[編集]


関連記事

東京の、おいしいハンバーグ ~絶品!ヤバい!~

2015/03/22 22:06
久しぶりに、東京へ。
同級生とランチすることに(*^-^*)

この日は、大井町で待ち合わせ。

友達の気になるお店にいくことに。

銭場精肉店の、ハンバーグが食べたいと。
銭場精肉店HP



これがまた、今までにない、ハンバーグでした!

席に届いたのは、あつあつの鉄板の上に乗ったハンバーグ。
ふっくらで、おいしそー!



でも、ここで、店長さんらしき方が、『切りますね』と。

え?と思っていると、さくっと切ると中はレア!
でも、朝びきの新鮮なお肉で生でもいけるとのこと!
でも、その切り目を下に更に焼く。
そして、半分は自家製ソース。
半分は塩コショウで。とのこと。

こりゃやばい!

食べたら、うわっっ!!

全然生臭みのような、肉の臭みがない!
旨味すご!

ということで、レギュラーサイズぺろり!(笑)

また行きたいなー
[編集]


関連記事

もうすぐ、桜 ~日本の春・SAKURA~

2015/03/20 21:01
この時期になると、あぁ~日本人で良かったなぁ~と思いますね~

うちの職場の調理室の窓から手の届くところにちょうどが。



まだまだ緑のつぼみやけど、もう来週にはピンクのお花になるのかなぁ~。



来週、やっと任務完了できる~♪
早く来い来い、桜の美しい春♪
[編集]


関連記事

教師は我慢!?

2015/03/20 00:30
中学校って、難しい時期の子がもちろん多いですよね。

でもね、思春期だからって、人をけなしたり、攻撃するのはおかしいと思う。

でも、そんな時期もあるかなぁって、こっちも色々考えて耐えるわけで…。

耐えるだけでもなかなかしんどいのに、先日、愛車にいたずらをされ、完全に頭にきてしまった。

でも、だからって、誰に当たることもできないし。
その現場辺りをうろついてた生徒の情報もあり、やっぱり…って生徒の仕業かなって。
でも、結局警察に被害届出して、指紋とって、登録ある子の仕業ならわかる程度で。
わからなかったら、泣き寝入りか…。

この際その疑わしき生徒の身の潔白を証明するためにも、指紋とって、調べるべきじゃないのか!?
いや、もうこの際、国民に指紋の登録を義務付けてしまえばいいねん!
なんて、おかしいです?
やりすぎ?(笑)
[編集]


関連記事

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。