黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

A~B~C~ちゅぅ~E~or~G~♪(海老シチュー)

2015/02/26 21:46
今日は、海老シチュー作りました~♪

昔、平野レミさんがテレビで作ってたの、を思い出しながらたまに作るんですが、海老好きには大好評です!

A~B~C~ちゅぅ~E~or~G~♪
って、ABCの歌の歌にのってレミさんがハイテンションなのを思い出しながら、クスクス笑いながら作ります(笑)



海老の殻をとったら、身はわたをとって、片栗粉と粗塩でもんで洗いますが、殻は水で洗ったら、フライパンで炒めて、水を入れて煮るんです。

そう、海老の出汁を使います。

あとは、普通のクリームシチュー作る要領と一緒です。

海老を炒めるときに、ニンニクとオリーブオイルを使うのが、ちょっとレストラン的ないい感じになりますよ~♪
[編集]


関連記事

コメント

おいしそう~*=▽=*
  • アップル
  • 2015-02-27 16:07
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

アップルさん、ありがとうございます!
ほんと、えびのお出汁ってなんでこんなにおいしいのでしょうね~♪

> おいしそう~*=▽=*
  • うりぼ~☆
  • 2015-02-27 17:48
  • URL
a
b

魚介類をシチューに入れるのは鉄板ですね。
おいしそう。
じゅる。。。。
( 一一)
  • LandM
  • 2015-02-28 13:26
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

LandMさん、コメントありがとうございます!
そうなんです~
クリームシチューは、鶏よりエビにかぎりますな☆

> 魚介類をシチューに入れるのは鉄板ですね。
> おいしそう。
> じゅる。。。。
> ( 一一)
  • うりぼ~☆
  • 2015-02-28 14:07
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/102-f60b390c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。