黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ブルーボトルコーヒー ~Blue Bottle Coffee~

2015/03/05 15:54
先日、とあるTV番組で特集されていて、今度東京に行ったら寄ってみようと思っているのが、ブルーボトルコーヒーです。

ブルー・ボトル・コーヒーのコンセプトは 『個人の香りがするコーヒーチェーン』
ブルー・ボトル・コーヒーの創設者である ジェームス・フリーマンは、コーヒーは心を込めている物で、 マニュアル化され効率化されるものではない。

20150305154024130.jpg


そう、全て手で入れる。
さらに、厳選したオーガニック・フェアトレードの豆を自家焙煎
しかも焙煎後48時間以内のものしか提供しない

なんともすごいことをするな~と思いました。

人の手で入れると、本当に人によって全然違ってくるから、本当に徹底しないといけない。

だから、番組でも、トップバリスタに特訓されていたっけ。

コーヒー1杯1杯・・・ 確かに時間は掛かる。
でも、現在アメリカでは このコーヒーじゃないとだめだという人が 急増しているらしい。


ん~~早く行ってみたいな~☆

ブルーボトルコーヒー 清澄白河 ロースタリー&カフェ (Blue Bottle Coffee)
https://bluebottlecoffee.jp/
東京都江東区平野1-4-8
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/107-01c4d671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。