黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

あったかい~んだか~ら~♪

2015/03/13 21:58
今日は、勤務校の卒業式でした。

所属学年ではないけど、教えていたので、やっぱりちょっとさみしい。

1人だけ、はじめて私の母校に進学するという女子生徒がいました。
最後に絶対この子を見送りたい!
と、思っていたから、花道の後、真っ先にみつけ、つよ~くハグ!!

「本当におめでとう!うちのかわいい後輩!!」

そう声をかけると、その子に手紙をもらいました。

「 本当に先生に会えてよかった。
  ”偶然のようで必然やねんな~”っていうて話しましたね。
 先生みたいな先生こそ、本当に先生になるべきやと心の底から思います。
 高校合格を受け取っていない時、何度もその先生の未来への明るさに勇気と希望をもらっていました。
 生徒が知るべき社会の現状をちゃんと伝えて、映像で見せてくれる先生は、うりぼ~先生だけでした。
 これから、先生の後輩として、力強く、自分を信じて、前進していきます。
 必ず、活躍して報告します。」



宛名には、
「○○期のうりぼ~先輩へ
△△期の□□より」

とありました。

なんだか、すごく誇らしげな気分になりました。

ああ、やっぱり、先生やっててよかったな~っていうのは、こういうのなんやな~って、すっごくすっごく、温かいきもちになりました。

素敵な思い出をありがとう。

hug.jpg


教師生活、私の教え子で、私の後輩になったのはあなたが初めてでした。
[編集]


関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015-03-14 08:14
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/112-19774ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。