黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

行ってみたかった、ブルーボトルコーヒー 清澄白河店へ

2015/03/25 00:33
東京から帰る前に、以前にも書きましたが、前に載せた記事はこちら行ってみたかった、ブルーボトルコーヒーへ。

やっぱり、安心安全で美味しいものを口にしたいでしょ?

ブルーボトルコーヒー 清澄白河 ロースタリー&カフェ (Blue Bottle Coffee)
東京都江東区平野1-4-8



駅から荷物をコロコロ・・・コロコロ・・・
あら、なかなか離れてるわね。

え?こんなとこに?てなとこにありました(笑)

11時ごろに到着したのですが、結構並んでいました。コーヒータイムでもないのに(笑)
20150324235851956.jpg

30分ほどで中に入れました。

20150324235903897.jpg

入って右手に大きなメニュー板。
左手にイートインスペース。

でもメニューには、豆の種類は記載されていません。
どんなのがあるのかな~と、わくわく。

20150324235917945.jpg

いよいよレジのあたりに近づきました。
物販と、フードのサンプル。
ここで見れるメニュー表にもまだ詳細はない・・・。

結局レジの注文するところに来てやっと種類がわかる。
後ろにたくさん並んでるプレッシャーと、せまる飛行機の時間に、悩む時間がなく、
「しっかりめのはどれですか?」
とだけ聞いて、本日のブレンドにしました。

深みと酸味の印象の強い、美味しいコーヒーでした。

せっかくなので、オレンジのパウンドケーキも。

二つとも、450円。

それから、出来上がるまで近くで待ちます。
名前を呼ばれて取りに行くのですが、言うときに間違われていたので、偽名でした。どうでもええけど(笑)

レジ横でコーヒーいれてました。

20150324235942968.jpg

ちょっと入り口側に行くとこんな感じ。

20150324235952532.jpg


パウンドケーキは大きくて、もちもちしていてお腹にたまる感じでよかったです。

ゆっくりしている時間がないだろうと、ステンレスボトルを持参していたので、中のお湯を捨て、入るだけ入れて、残りに砂糖とミルクを入れてみました。
1杯300mlくらい入っているかな?

20150325000003665.jpg


「あ、結構こっちのほうがおいしい」

いつもブラックだけど、この飲み方の方があってたかも・・・。
と、思いながら、持ち帰ったのはブラック。

相方さんに少しでも持って帰ってあげたかったし。


<感想>
美味しいけど、結局時間がかかりすぎなのは、わざとなのか・・・。
並んでから手元に届くまで40分。
店に入るころ、最後尾は1時間待ちですと言っていたな。
並んでるうちから、豆の種類や説明の書いてあるメニューを渡して考える時間がほしいな~。

改善されるかな~。

次は青山のお店に行ってみよう☆
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/119-fc0a4364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。