黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

食育

2014/06/08 00:09
今週は、ガッコのせんせ、復活二週間目にして、担任代理、生徒会選挙、校外学習準備、食育特別授業、と、盛りだくさんでバタンキューでしたので、なかなかblog更新できずでした(。-人-。)

食育は、今、やっと重要視され、いろんなところがいわゆる出前授業をしてくれます。
今回は、日本乳業協会さんが、ミルク教室として、一時間使って、講義とバター作りをしてくれました。

ミルク教室

バターがまぁるくなってるのは、最後に遠心力つかってまとめていませ。
学生時代にカルシウムをとっておかないと、大人になってからの骨密度がよろしくなくなることや、バターの黄色は牛野食べる草のビタミンAだとか、運動は必ずしてね、とか。

なかなか面白いとは思うけど、話がちょっと長めでこどもたちは早くバター作りしたくてしょうがなかったみたいです(笑)

この日本乳業協会のは、大人対象のものもあるみたいで、いろんなパターンもあるから、なかなか楽しそうだし、なんと言うても、無料!!

http://www.nyukyou.jp/topics/training.html

なかなか楽しそうですよ!

最後にポチっとお願いします((o(^∇^)o))

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/12-49712a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。