黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

バイクのエンジンスターターがうんともすんともいわない。 ~mybubu125α~

2015/05/21 17:12
先日、愛車のエンジンをかけようとしたら一瞬回ったあと、止まってしまいました…。

Σ(  ̄口 ̄|||||)ガーン

今から仕事なのに…。
とりあえずキックでかけれたのですが、帰りもおかしかったので、バイク屋さんへ。

この車種、PGOのmybubu125αというもので、海外製なので、そのへんでは見てもらえず…
買ったお店までいくことに。

どうやら、セルのモーターがかたまってしまうとのこと。

一旦ばらして綺麗にすればいいようだけど、それだけでも5000円以上はかかるとのこと。

そこで、簡単な改善策を教えていただきました!

セルとは、ここのこと。


この黄色いところでエンジンをかけるのですが…

ここからつながって、ここにいくそうで、


そこで、この金色っぽい部分に棒を当てて、ハンマーなんかで、コンコンコン!と、軽く叩くと、中でかたまってくっついてるモーターが動くそうで。

また1ヶ月くらいしたらなるかもって言ってたけど、2日後、もうなってるし(笑)

こりゃ、メットインとこに、工具つんどかないとだな。

同じようなことになったら、お試しください。
ほかの車種のこの辺どうなってるかしらないけど(笑)
[編集]


関連記事

コメント

うりぼーさんバイク乗られているのですね~
カッコイイですね~
この季節とっても気持ちいいのでしょうね。

↓お料理会とっても楽しそうですね~
餃子大好き大好き~!!
羽根つき嬉しいですね。
盛りだくさんのお料理で豪華ですね。
お話にも花が咲いちゃいますね(^^♪
  • ぱお
  • 2015-05-22 12:45
  • URL
a
b

Re:

ぱおさん、お返事遅れて申し訳ありません(;><)
バイクはその後調子悪いままなんですけど、愛車なんで、なんか、悲しいです。
お料理会、すごいでしょ?
とってもお勉強になって、楽しいのです♪
  • うりぼ〜☆
  • 2015-06-01 03:23
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/140-3fbaaa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。