黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ついてかへんわ~( ゚Д゚)

2014/06/24 03:15
わぁ~かなりのご無沙汰になってしまいました。

いやいや、ここ2週間が目まぐるしく、次から次へと何かしら起きてて、やることありすぎて、気持ちはあるけど、体と頭がついてかへんわ~( ´Д`)て、感じでした。

やっと今週で先生復帰1ヶ月…

て、時に、若手がダウンし、急遽私に担任依頼が来てしまったのです。

いやいや、まだ1ヶ月たってないし、生徒の名前はおろか、先生たちの顔と名前もあやしい…。
私になった理由はこう。

①現在の持ち時間(授業数)が少なめ。
②ダウンした先生と同じ所属学年。
③他の前からいる先生は、役職云々や支援担当者で担任につけない。
④うりぼ~先生なら大丈夫でしょ!楽しく授業やってるみたいやし!

…いやいや、最後のおかしいから( ゚Д゚)

てなわけで、始まりました、総勢40人弱、まだまだ甘ったれな1年生の担任。

1年生の担任なんて、8年ぶりくらいかなー。

色んな子がいて、色んなことがあって、学年いち、手のかかる子もいて…。
でも、楽しもうかな♪

気張らず、焦らず、大切に。

やってみましょか~(*>∇<)ノ



低位ながら、毎日帰ってたおれこんでますが(笑)



いつもありがとうございます!
本日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
[編集]


関連記事

コメント

うりぼ~先生頑張って!!
若手の先生の不調増えてますね~
身体に気を付けて
応援してます♡
  • koyomi
  • 2014-06-24 09:40
  • URL
a
b

koyomiさんへ

コメントありがとうございます!
そうなんです…若手の不調…多いですよね…。
でも、若いうちにってのもありなのかなぁとも思います。
がんばりまーす!
  • うりちゃん28
  • 2014-06-24 21:00
  • URL
a
b

先生も大変ですね!!気温の変化で、体調悪くなるのは仕方がない。頑張り過ぎないようにしてください。
  • soramamepp
  • 2014-06-28 09:58
  • URL
a
b

soramameppさんへ

ありがとうございます!
ほんと、何で体調崩すかわかないですよー。
ぼちぼちいきます!
  • うりちゃん28
  • 2014-06-29 19:50
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/16-b15b795e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。