黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

はじめての、ひつまぶし☆

2014/08/28 19:52
名古屋で初めてひつまぶしを食べました。

名古屋の「錦3丁目 いば昇」さんです。

9人で行ったので、5人と4人にわかれて、大きなおひつに入ったものが出てきました。

20140828193452fbc.jpg

大きさわかるかな~(^_^;)

これ、5合ぐらいはあるのかな・・・(笑)

肝吸いも初めて頂きました。
おいし~い!!

昔、泥くさいうなぎを食べてから、最近になるまで鰻がおいしいことを知りませんでした(笑)

いや~こりゃうまい!!

はじめの一杯はそのまま。
2杯目は、薬味と。
3杯目は、お茶づけで。


私は、普通に、山椒かけて食べるのがすきかな~
また、ここの山椒、すごいパンチがきいてておいしかったんです!

また食べたいな~。鰻☆

いつもありがとうございます!
本日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
[編集]


関連記事

コメント

No Subject

ひつまぶし、本当に美味しいですよね。
お茶漬けでした? 出汁を掛けることが多いと思うんですけどねぇ・・
それだけ自信があるってことでしょうか。
でもこれからは値段が高騰しそうだし、ちょっと手が出にくいですね。
  • YASU
  • 2014-08-28 22:19
  • URL
a
b

No Subject

ひつまぶし美味しそうです^^♪
記事を読んでると、食べたくなりますね(笑)
  • うさぎ
  • 2014-08-29 19:07
  • URL
a
b

YASUさん

お茶でした。
出汁がよかったな~(笑)

> ひつまぶし、本当に美味しいですよね。
> お茶漬けでした? 出汁を掛けることが多いと思うんですけどねぇ・・
> それだけ自信があるってことでしょうか。
> でもこれからは値段が高騰しそうだし、ちょっと手が出にくいですね。
  • うりぼ~☆
  • 2014-08-30 17:53
  • URL
a
b

うさぎさん

今度ご一緒しましょうか(*゚ー^)

> ひつまぶし美味しそうです^^♪
> 記事を読んでると、食べたくなりますね(笑)
  • うりぼ~☆
  • 2014-08-30 17:54
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/29-a566eae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。