黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

保育体験準備

2014/11/11 02:42
うちの学校では、3年生に保育体験をさせることが決まっていました。
この体験自体は必修ではないのですが、前任の先生が決めていたので引き継いだ形でしました。

夏休みに幼児の喜ぶおもちゃを課題として出して、秋にそれを持って実習にいくのですが、なかなかのクオリティーの高さにびっくりなものもたくさんありました。

いくつか紹介いたしましょう☆

作品の作り方や感想などもかかせました。

まずはこの辺は本当にすばらしい、手間のかかっているおもちゃたち。
このトラック、紙だけでできていますが、すごくじょうぶなんです!
20141109011234c16.jpg


紙コップをとばすおもちゃでロケットを作っていた生徒もいました。
なかなかとびます(笑)
20141109011236ae9.jpg


色がとてもカラフルで、知育を意識したボタンでつなげるお魚など、なかなか考えたものもありました。
20141109011237500.jpg

次回は様子もお見せしたいと思います(^ー^)

お読みいただきありがとうございます。
ぜひ、帰りにぽちっと、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[編集]


関連記事

コメント

No title

こういう授業は、きっと先生が面倒な準備が必要だと思いますが、
生徒さんの情操を豊かにする作用があるように感じます。
ハイテクな授業だけが注目を集める昨今ですが、
ぜひ続けて頂きたいと思います。
これからも頑張ってくださいね♪
  • YASU
  • 2014-11-11 19:53
  • URL
a
b

YASUさん

ありがとうございます!

ほんと、色々大変で時間もかかりますが、こどもたちの真心こもった作品はいつみても、あたたかい気持ちにさせてくれます。

大事にしたいですよね♪
  • うりぼ~☆
  • 2014-11-15 11:12
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/42-4cc71c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。