黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

我が家のお正月

2015/01/03 23:59
改めまして、あけましておめでとうございます。おそっ(笑)

我が家は白味噌仕立てのお雑煮です。

白味噌はこのときだけはちょっといいモノ☆
愛媛から送ってもらった、金時人参
お父さんの畑で採れた水菜
愛媛産しいたけの甘く煮たの。
の塩麹漬け。
メインのおもちは、親戚の家でついた丸餅です。

やっぱりつきたては市販のものより、焼いたら、とろっとろになっちゃいます☆ミ

今年は、安心安全な食材を扱う、生活クラブさんで、中華おせちを注文しました。
どれもやさしいお味で、とっても、うんまいっ!!

また来年注文しよ~っと。


元旦はめっちゃ寒いということで、初詣は見送り、映画ハジメ。

1本見ている間に、車が雪まみれ(笑)

20150102231045745.jpg


このほかにも、ちょっと今年は挑戦したものなどもあります。

それは次回・・・☆
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/59-237c33a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。