黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

黒豆好きですか?

2015/01/04 22:54
年末に我が家は、お鍋やフライパンを買い替える習慣があるのですが、今年は、大きめの圧力鍋を買いました☆
いつも多めに作る時は2回にわけて作ったりしていたので、思い切って買ってみました。

今回は、カインズホームで購入。
パール金属の4.2ℓ入るかわいい赤色のふたの開閉も楽そうな両手鍋。

201501042231125cd.jpg

というわけで、作りたかった黒豆を煮てみることに!

お正月のために、オーガニックな黒豆を仕入れておいたんですよね~

甘さ控えめのふっくらしたのを・・・・・

と思いましたが、ところどころしわが・・・。

まあ、でも味は良い!

わざとしわが入るように作って、長寿を意味する黒豆を作るところもあるそうなんで、まあ、いっか♪

201501042241088dc.jpg

見た目は悪くないでしょ?
錆びたくぎとか用意してなかったから、黒豆と砂糖と塩だけなんですよね~。
それでも上出来!!
自分で自分をほめちゃえ~~!
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/60-fc6f0a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。