黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

えび餅もぺったんこ! 〜EBIMOCHI〜

2015/01/18 15:45
白餅、よもぎ餅、粟餅、と来て、最後は海老餅です!

あまり人工的な色は好まないのですが…まぁ、正月というので縁起物で赤くしなきゃいけないというのと、よそのお宅なので、目をつむります(笑)



えび餅の海老は、途中で入れる加減が難しいです。
しかも、うまく入れないと、えびが飛び散るという爆発系がおきてしまいます(笑)

えび餅は、小さめにちぎってもらい、少し甘めのお醤油でいただきます(*^ω^*)



これで、お餅つきシリーズは、完結!
いやぁーおなかいっぱい!
お土産もたくさんいただいてかえりました。
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/69-8da3c339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。