黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

トーマスバス♪

2015/01/25 00:09
我が家の近くには、私鉄の京阪電車トーマス電車が走っています。
線路沿いによく小さな子どもたちが、指をさして「トーマス~~!」って叫んでます(笑)

先日、こんなものまで出てました。

14218448150.jpeg

トーマスバスです(笑)
by京阪バス

たま~に現れます。
久しぶりに乗ろうと思ったバスがこれだったので思わず急いでぱちりしました(笑)

トーマス電車も、トーマスバスも、アナウンストーマスやトーマスのお友達です。
かわいくて、なんか、心がなごみます^^

子供たちに大人気のきかんしゃトーマスの生い立ちは、60年以上前の絵本にさかのぼります。原作者であるイギリスの牧師 ウィルバート・オードリー(The Rev Wilbert Awdry)は、子供たちに夢を与えたいという思いから絵本の執筆を手がけ、たくさんの作品を残しています。中でも1945年に出版されたトーマスの登場する「The Railway Series」はベストセラーとなり、彼の代表作となりました。

トーマスの詳細はこちらでも見れます。→機関車トーマスの世界
[編集]


関連記事

コメント

次男くんが食いつきそう(笑)

たぶん・・・遭遇したら動かんやろなぁ(笑)
  • かぴばらママ
  • 2015-01-27 02:14
  • URL
a
b

かぴばらママさん

んふふ、そやろねー(笑)
いつでもうちに来てくれたら横でみれるよん(o^^o)♪
  • うりぼ~☆
  • 2015-01-27 12:49
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/73-6eb6cd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。