黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

牡蠣まみれ~~!

2015/01/29 23:51
昨日、愛媛県の今治に住む、ねえちゃん(血はつながっていませんげど(笑))からたくさんの牡蠣と、ほしかったものもろもろが送られてきました。

早速今日は蒸し牡蠣をしました。
大きい少し深いフライパンに網をセットして。
上から少し白ワインをかけました。

14225411960.jpeg


はじめてやったからおいしくできているかドキドキしましたが、いや~ん!
ぷりっぷりでおいしい~~!!

しかも値段を知ってしまったのですが・・・
安い!!

これが地元のスーパーに売っているなんてすごい!!

あれ?
こんなとこに小さなお客様(笑)

14225411750.jpeg

おいしいお出汁の素になって頂いたようです(笑)

いや~おいしかった!!

残った貝殻は、砕いて、お花やお野菜の土に入れるといいそうです。

ねえちゃん、いつもあたたかい贈り物ありがとう☆元気になったよ♪
[編集]


関連記事

コメント

いやー牡蠣、美味しいですよね〜。
ってか蒸し牡蠣いいですね。

牡蠣ってどうしても焼くと臭いが凄いし
煮ると身が締まっちゃいますし。

ちょっと自宅で調理するのに抵抗があったんですが
蒸し牡蠣ならできそうですね^^


良かったら私のブログにも遊びに来て下さい^^
http://lazypigdiet.com/cs2/59/
  • ばんぶー
  • 2015-01-30 01:26
  • URL
a
b

ばんぶーさん

コメントありがとうございます(o^^o)
そうなんです、焼くと大変だなぁと思って。
レンジで海鮮蒸しするよってきいたもので、レンジ小さいので鍋で一気にやっちゃいました(笑)
そして、そのまま食卓へ。
なかなかの贅沢です♪
  • うりぼ~☆
  • 2015-01-30 02:45
  • URL
a
b

おいしくできたみたいだね(´。✪ω✪。`)

良かった×②(*Ü*)ノ""
  • カピバラ☆姉(笑)
  • 2015-01-30 10:06
  • URL
a
b

はじめましてm(__)m

ブログ村から来ました。

タイトルが似ていたので、食いついちゃいました(笑)

今、テレビでV6の坂本君がお料理してるんですが、牡蠣です。
なんと、タイムリー。

私は埼玉在住なんで、中々生の牡蠣が食べられません。
羨ましいです(●′艸'●) ~♡
  • いっこ@白柳徹子
  • 2015-01-30 11:02
  • URL
a
b

ねえちゃん

えへへ!美味しかったよーん!
ほんとにありがとう!
また送って(*^▽^*)
  • うりぼ~☆
  • 2015-01-30 13:16
  • URL
a
b

Re: はじめましてm(__)m

る~るる、るるる、る~るる~♪
白柳様、ようこそお越しくださいました(笑)

ほんと、似てますね(笑)
でも、来てくださってコメントくださって、ほんとに嬉しいです♪

牡蠣、送りましょうか?(笑)
  • うりぼ~☆
  • 2015-01-30 13:21
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/79-2e19bab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。