黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

酒蔵見学 ~お楽しみの試飲~ SAKAGURA NIHONSYU

2015/02/06 23:42
さてさて、いよいよ試飲です♪

私たちが今年初の見学者とあって、どれも新しいのをあけていただき、あけたての良い香りを楽しませていただきました☆

14229419120.jpeg

いろいろ飲みながら、違いの勉強。

ここでぐい飲みの豆知識
品評会なんかで使う、1合のぐい飲み
底の蛇の目が、小さなものと違って、凹凸があります
小さいのはほんとに書いてるだけ、みたいな感じです。

やっぱり白いのだとお酒の色がよくわかります。

14229419230.jpeg


ん~ほんとにお酒っていろいろありますよね~。

甘めのは女子に人気そうやな~とか、さっぱりは夏にいいな~とか。
どれを買おうとか考えてたら、あれこれ飲んでもう一回飲んで・・・また飲んで(笑)
結局2周して、気になるの3回飲んでたかも(笑)

結局購入したのは、これ、片野桜~山廃仕込純米酒~

14232309400.jpeg

日本酒の中では、パンチのあるというか、料理に負けない感じのしっかりめの味で、気に入りました。
飲みやすいのはどこにでもある、なんて思っちゃったのもあるかな~。

お土産に、小さなお酒と、大好きな酒粕が可愛い藍染された袋に入ったものをいただきました!

酒土産

来年も行こうっと!
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/85-b1234349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。