黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

気になるケーキ屋さんに行きました☆

2015/02/09 22:43
ずっと前に、頂いたシュークリームがおいしくて、とあるケーキ屋さんだと聞いていたけど、なかなかいけなくて・・・

やっと昨日、みつけていってきました。


PATISSERIE uguis-ya 
ウグイスヤ HP

【藤が尾店】
〒576-0022
大阪府交野市藤が尾
4-5-22
TEL.072-891-4873
営業時間9:00~19:30
定休日.水曜日

すごい田舎というか、こんなところに!?
みたいなところにあります(笑)

でも実は私の教え子たちが、職場体験でお世話になったところでもあるんですよね~。

どうやら、2店舗あるみたいです。

なんと、先日ご紹介した、酒蔵見学の山野酒造さんの「片野桜」で作ったお酒のジュレというのもあるようですが、今日は洋菓子だけにしてみました。

購入したのは、
相方さんが好きなイチゴ系とチョコ系。
私の好きなモンブラン。
そして、一目ぼれしたシュークリーム。

2015-02-08-19-13-00_deco.jpg

ミルフィーユは、生地クリームもすごくしっかりとしていて、ナイフとフォークで結構きれいに切り分けることができました。

チョコのは、ベリーの酸味と、チョコレートのこっくりとした感じがすごくおいしくて、満足感100%でした。
上のチョコはとろとろなんですよ~~

そして・・・
2015-02-08-19-06-14_deco.jpg

うりの好きな、モンブラン
フランスの栗と、ラム酒がきいてて、これまた、すごくしっかりした感じ!

驚いたのは、中がメレンゲを焼いた感じのサクサクのが入っていたことです!

2015-02-08-19-11-08_deco.jpg

マカロンのしっかりした感じのが入っているといいますかね~。
これ、うちの中では、元祖の味です!

これらのケーキたち、どれもだいたい、なんと380円くらいなんです!
コスパ良い!
いや~~満足満足!

今日もコーヒーがすすみました~♪
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/87-96ee23f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。