黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

スウェーデンのシンデレラボーイ~真実の愛~

2015/02/14 22:03
最近の男子「草食系」とか、「根性無し」とか言われがち。

でも・・・こんな素敵なお話みつけました。

それは、スウェーデンヴィクトリア王太子の結婚秘話です。

2010年にご成婚されたのですが、それまでのストーリーがまた素敵。

スウェーデンでは、女性でも王位につくことができます。
次の王位継承者はヴィクトリア王太子。
そう、女性でした。

そのヴィクトリアさんのハートをがっちりつけんだのは、なんと、一般庶民のダニエルさん
いわゆる、普通の、体育会系男子だったのです。
もちろん、チャラい体育会系ではございません(笑)

でもそんな彼の、特別扱いせず、優しいところにひかれたそうです。

そのダニエルさんが王子になるまで、7~8年かかったそうです。


ヴィクトリア王太子が王位継承のために様々な勉強などを経て公的活動をスタートさせてからというもの、ストレスや疲労などにより、1996年頃から拒食症になってしましました。

拒食症の影響で筋肉が低下していたため、元に戻るようにとスポーツジムに通いだしました。
当時の担当トレーナーがダニエルさんでした。

これをきっかけに2人の交際がスタート。

周囲が2人の交際を簡単に認めてくれないのは、誰にでもわかること。
王室サイドからの反対はものすごいものだったと・・・。

7~8年間にわたり、王室やスウェーデンの歴史の学習や外見のイメージチェンジ3ヶ国語の学習などをおこなったという。

ダニエルさんの努力と忍耐力にはほんっとに脱帽です!!

彼の家庭教師を当時の外務大臣が担当したり、デザイナーや美容師がつきっきりで、メガネ一つからイメージチェンジ計画を立てたりと、細部に至るまで一流のスタッフ。

でも努力の末、カール16世にも認められ、2人は無事結ばれました。
このときのダニエルさんのスピーチがまた素晴らしかった!

式

hutari.jpg

現在は家族も増え、幸せそうです。

3.jpg

やっぱり、メガネ男子・・・いいですよね・・・

って、そういう話じゃないって?(笑)

この話、テレビで見た時、なんかめっちゃ泣きそうになった。
すごすぎる!!
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] スウェーデンのシンデレラボーイ~真実の愛~

最近の男子は「草食系」とか、「根性無し」とか言われがち。でも・・・こんな素敵なお話みつけました。それは、スウェーデンのヴィクトリア王太子の結婚秘話です。2010年にご成婚されたのですが、それまでのストーリーがまた素敵。スウェーデンでは、女性でも王位につくことができます。次の王位継承者はヴィクトリア王太子。そう、女性でした。そのヴィクトリアさんのハートをがっちりつけんだのは、なんと、一般庶民の...
トラックバック URL
http://uribou328.jp/tb.php/93-1f5b6ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

うりぼ~☆
大阪で臨時講師でせんせーらしからぬせんせーしながら食べ歩き、おでかけぶらぶら、お料理を楽しんでいる30代主婦です。

手作り、ダイビング、ゴルフ、ネイル、ジャンガリアンハムスター。好きなものはた~くさんあります。

教育関係や、体のことについて、などなど、いろいろつづっていけたらと思います。